【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

スマホの通知は【IQを下げる】IQを下げない対処法(感謝日記17日目)

雑感

スマホの通知が気になる状況だと、IQが下がる」と科学的に判明済。頭が悪くなる。

だから例えば、会社の携帯をもたされていて。

24時間、いつでも鳴る可能性ある状態だと、24時間ずっと、頭が悪い人でいることになる。

「ほとんど、鳴らないのだから、給料でなくても、会社の携帯、もっておけ」みたいな会社も、少なくないと思うけど。

IQ低下を防ぐ意味では、スマホの通知や、電話が、来ない環境を作ることが大事。

※本人は気にしていないつもりでも、無意識のうちに、気にしてしまうので、自覚なきうちにIQが下がる。

つまり。

スマホそれ自体が悪いのではなく、【スマホの通知が気になる状態】が、IQ低下に繋がる。

nanaki.kim

 

ポジティブな出来事

①約1時間の運動ができた

②顕在意識を使わないとできない、面倒な作業に着手できた

③平和に1日過ごせた

 

当たり前の感謝

①何気ない平和な1日が、実は、ありがたい。感謝。(平和な日々が崩れた時に気がつく)

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①なし。

<期待>

 

不安

①なし

※マジでないため書けずに困っている

 

学んだこと

「努力するか?」や「喫煙」や「嘘つく癖」や「不安になりやすいか」や「幸福度」や「積極性」など、あらゆることが、友達や結婚相手など、周りの人からの影響を受ける。

だから「誰と過ごすか?」「誰を自分の身の回りに置くか?」は重要。

不幸な人の特徴は、他人の幸せが許せないから、他人の足を引っ張ったり、嫉妬したりマウンディングしたりして・・

不幸な人ばかりを、自分の身の回りに置くため、不幸が伝染して、自分も不幸になる。

だから、他人の幸せを喜べる必要があり・・

他人の幸せを喜べる人になるには、自分軸が必要になる。

nanaki.pro

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

この後、顕在意識を使わないといけない非ルーティン作業に取り組む予定。

地味だけど、着実に実行したい。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→すぐ寝た。

 

夢ノート(願望実現)

6つの新ブログ【平均PV5000/月】計3万pv

→メインブログに、noindexを使っていくか検討したが、データを確認後に、辞めた。

 

今月の「意識すること」

焦らず、慌てず、マイペースで取り組む。

人生を長い目で客観して。

焦らずに、できることを、少しづつ、取り組んでいきたい。

(できないことは、やらなくていい。できることを、着実に、やればいい)