【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

自分磨き【自分のレベルを上げる方法】自己改善とはエンターテイメント(感謝日記29日目)

学び/気づき

ポジティブ感謝日記を書き始めて約1か月。

明確になったのは【自己改善とはエンターテイメント】という話。

映画や漫画もエンタメだけど、主人公は自分じゃない。

でも「自分磨き」や「自分のレベル上げ」は、主人公が自分だから、結局、1番面白いし、以下の実益もある。

 

<自分を高める実益>

①幸福度が上がる

②何をやっても、上手くやれる確率が上がる(恋愛/仕事/お金/人間関係)

③生きやすくなる

④「苦しみ」や「ストレス」を減らせる確率が上がる

youtu.be

小生は、10年以上前に、潜在意識を書き換える方法『転生仙術』にて。

生まれて初めて、本当の意味での【自己改善】【自分のレベル上げ】に、着手した。

それ以来、10年以上、ずっと、人生がエンターテイメント(娯楽)になっている。

理由の1つは、転生仙術にて『自分のレベル上げ』の「楽しさ」を知ったから。

「何これ?めっちゃ実益あるし、面白いじゃん!」

「こんなん、やったもん勝ちじゃん」

【自分を高めるレベル上げ】それ自体が面白いし・・

面白いから取り組んでいたら、自分が変わり、人生が変わって、もっと面白くなっていって・・

と好循環サイクルのなかで、10年以上。

【主人公は、自分】というエンターテイメントな人生を、経験させて頂けている。

「あ~面白い人生」感謝です。

で、このポジティブ感謝日記を書くことも、自分のレベルを上げる方法の1つで。

しかも、めっちゃ効果あることが判明したので、当初は1か月で終わるつもりだったけど、継続することに予定を変更した。

「こんなん、毎日続けていたら、たった1年で、めちゃくちゃ自己成長するやん」という感じ。

知識も増えるし、頭も良くなるし、考え方も整理されて、IQ上がって、メンタルも安定して、コミュ力も上がり・・と言いだすと、効果は、きりがないけれど。

この、「自分が主人公になれる面白いエンターテイメント」を見つけてしまったワクワク感を、ポジティブ感謝日記を書き始めて約1か月目にして、今、感じている。

今日は1月22日だが、1年後の1月22日の「私」は、また、今とは違うレベル・次元に、成長している可能性が高い・・

そう思うと「どんな自分で、どんな体感で、現実は、どう変わっているんだろう?」ワクワクする。

良い年齢したおじさんだけど「おら、ワクワクっすっぞ!」ワクワクする 笑

結局、エンターテイメントは、自分が主人公になるのが1番面白くて。

そうするための方法・・人生をエンタメ化するための方法が、【自分のレベル上げに取り組むこと】と、改めて、はっきり自覚が伴った【感謝日記の1か月間】だった。

 

~追記~

まとめ記事を書きました。

nanaki.kim

 

ポジティブな出来事

①首痛が治ったっぽい。ありがたい

②家族で近くの商業施設に買い物に行った

ユニクロで半額になっていたパジャマを買った(今、着てるけど、めっちゃ快適で、2着目が欲しい)

 

当たり前の感謝

①首痛がなく健康体で作業を行える日々が、ありがたい。

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①なし

<期待>

 

不安

①不安というより、「焦り」だが・・

今現在、仕事面で計画している【やりたいこと】があって、でも、実行する時間が足りなくて、「やれるかな?」という不安。

→心配事の79%は妄想。

確率的に、ただの妄想で、実際は、なんだかんだで、やれるし、やることになるんだと思う。

多分、3年後に振り返った時、3年後には、形になって現実化されていると思う。

無意味に心配せずに(妄想せずに)、悲観せずに、リアルな人生を楽しんでいきたい。

 

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

首や腰に負担がでない範囲で、運動に取り組む予定。

妻の仕事の関係で、夜はワンオペ育児になるので、仕事が普段通りにはできないことを受け入れて、心と時間に余裕をもって、育児家事を楽しみたい。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→妻が寝かしつけを行ったため不明。

 

夢ノート(願望実現)

6つの新ブログ【平均PV5000/月】計3万pv

→ぼちぼち、できる範囲で取り組みたい。

 

今月の「意識すること」

焦らず、慌てず、マイペースで取り組む。

①疲れている時は、頑張らずに作業を辞める

②こまめに休憩をとる

 

今後、書きたい記事ネタ

・環境整備(陽の話)

・能力とは相対的(MBTI客観視2つ)

※本日から思いついた「記事ネタ」を、書き残すスタイルに変更。