【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

【不思議体験談】子供のスピリチュアル発言に驚愕した話(感謝日記30日目)

学び/気づき

昨日、保育園に迎えに行くと、1歳になる次女が「じいじ、ばあば、いく」と言っていて。

保育士が「爺じと、婆ばに、会いに行ったの?」と尋ねていた。

私は「何の話?」と思いながら、愛想笑いをしつつ、次女を引き取り車に乗ると・・

次女が繰り返し「じいじ、ばあば、いく」と言う。

「え?もしかして」

そういえば、さきほど、私の母親から、こんな電話が、かかってきた。

「次女の誕生日には、お祝いに行けないので、後日、遊園地に連れて行こうと思う」

書籍「あるヨギの自叙伝」によると。

人の心は、ラジオのようなもので・・

「想い(想念)を発する人」と「受け取る人」の波長が合うと、想念を受信できるらしい。

想念の仕組みは、以下の記事が詳しい。

tensei.nanaki.biz

つまり、スピリチュアル的な解釈をすると。

私の母親の【次女を想う想念】が、次女に届いて、次女が「じいじ、ばあば、いく」と、スピリチュアル発言(霊的な発言)を、した可能性があるわけだ。

今まで1度も「じいじ、ばあば、いく」なんて、言ったことがないからこそ、急に、繰り返し何度も「じいじ、ばあば、いく」と言い出した次女の発言に、驚愕をした。

その後の話だが。

私が「はいはい」と聞き流しているうちは、繰り返し「じいじ、ばあば、いく」と言っていたものの。

子供と顔を突き合わせて「わかったよ。爺じと、婆ばに、会いに行こうね」と伝えると、それ以降、ぱったり言わなくなった。

子供には霊的なスピリチュアル能力が、備わっているのかもしれない・・

そんなことを考えていたら。

そういえば、長女も不思議なスピリチュアル発言をしたことがあった。

長女がまだ、幼かった頃。

車の運転中、信号で止まっていると、急に「なんで、行かないの?」と言ってきた。

まだ、信号なども理解できない年齢だったため、「なにが?」と聞くと。

娘が「未来に」と言ったので、さ~っと鳥肌が立った。

まだ「未来」なんて言葉を知らないハズなのに・・

今思い出しても、鳥肌が立つし、その交差点に行くと、思い出してしまうのだが・・

当時は、私は、思い当たることがあって。

人生停滞気味だったからこそ、まさにスピリチュアルメッセージ・・

「遠慮せずに、前に進め!未来に進んでいけ!」

そんなメッセージのように、瞬時に解釈されたからこそ、鳥肌が立ってしまった。

仙道は、宗教ではなく、科学のため。

安易にスピリチュアルメッセージとは解釈しないし、子供の霊的な能力(スピリチュアル能力)なども、安易に信じ込まないけれど。

不思議な体験であったことは、間違いない。

後日談だが、私は「まあ確かに、娘のためにも、私が前に進まないとな。遠慮や躊躇をしている場合じゃない」とも思い、人生のアクセルを踏んでいき・・

停滞状態を抜け出すことに繋がった経緯がある。

ここから先は、スピリチュアルと科学が混じるが・・

人間の脳は、自分にとって重要な情報のみを取捨選択していることが、科学的に判明済。

このことは、以下を意味する。

たとえ子供は、幽霊などが見えていても、スピリチュアルメッセージが聞こえていても。

「これが見える」「こう聞こえた」などと、親に報告するなかで・・

親から繰り返し「変なこと言わないで」と嫌がられるうちに。

無意識的に、【見ないようにする】【聞かないようにする】が、行われていき。

つまり、脳が、【大人達には受け入れてもらえない情報】として、排除していくようになり・・

大人になっていく過程で、「見えない人」「聞こえない人」に、なっていく可能性もゼロではない。

だから、親が霊感ある場合や、親がスピリチャル能力がある場合の方が、子供はスピ能力が否定されないから、スピリチャル能力を持ち続けるケースが多い・・そんな話も、聞いたことがある。

ちなみに、子供の前世記憶については、以下が詳しい。

tensei.nanaki.biz

いや~、昨日は、本当に驚いた。

私しか、事情を知っているうえで、リアルタイムで、次女の「じいじ、ばあば、いく」を聞いた大人がいないため、あんまり言うと「頭おかしい人」と思われるから、もう、これ以上は、言わないけれど。

マジで、不思議な体験だった。

 

~余談~

災害に備えて、アマゾンで、災害用の簡易トイレを買ったのに、全然、届かなくて、アマゾンで調べてみると・・なんと到着日が2か月先!

防災意識が高まっている人が増えているんだなぁと実感。

関連記事は以下。

sennindou.hatenablog.com

 

ポジティブな出来事

①幼稚園の帰りに、子供達と、スーパーに行った

②よく眠れた

③運動ができた

 

当たり前の感謝

①今日も、こうして、普段通りに作業ができているのが、ありがたい(心身健康で平和な証拠)

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①昨日、多少のイライラはあった気がするが、「何のイライラだったか?」を、もう覚えていない 笑

<期待>

 

不安

①なし

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

焦らず、マイペースで、楽しみながら作業に取り組みたい。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→妻が寝かしつけを行ったため不明。

 

夢ノート(願望実現)

こちらは、書く書き方(形)の変更を検討中。

 

今月の「意識すること」

焦らず、慌てず、マイペースで取り組む。

①疲れている時は、頑張らずに作業を辞める

②こまめに休憩をとる

↑この2つを、今日も意識しながら、取り組みたい。

 

今後、書きたい記事ネタ

・環境整備(陽の話)