【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

【自分のレベル上げ日記】転生日記を継続することにしました(お知らせ)

お知らせ

当初、『名無き仙人』というペンネームも使わずに、「1か月だけ」と、実験的に書き始めたポジティブ感謝日記ですが・・

以下の記事のとおり。

sennindou.hatenablog.com

書いていくなかで、効果やメリットを、実感する日々であり「継続しよう」ということで、継続して書き続けることにしました。

で、継続して書いていくならば「名無き仙人のブログ内で、書いていこう」ということで、以下のブログに、引っ越しさせて頂きます。

nanaki.pro

で、当初は「ポジティブ感謝日記」ということで、書いていたのですが・・

実際に、小生が思い描く『最適なテンプレート』にそって、書いていく日記は、ポジティブ感謝日記を超えていて。

youtu.be

もはや、この日記の書き方は、娯楽・・「娯楽であり、エンターテイメントである」ということが判明しました。

そう。日記を書いていくことが、エンターテイメントなんです。

「どんな娯楽か?」と言うと。

以下の記事のとおり。

nanaki.kim

『自分のレベル上げ』を行うことで、自分が人生の主人公となり、人生という冒険を楽しんでいくエンターテイメント(娯楽)です。

だから、日記の名前も【転生日記】にすることにしました。

というのも。

テンプレートに沿って、毎日日記を書いていくだけで、自然と『自分のレベル上げ』が進んでいく・・

しかも、毎日のように、効果を実感・体感できるから、楽しいです。

結局。

1番の娯楽は、人生それ自体を、エンターテイメント化すること。

そのためには、自分が人生の主人公になること。

で、そのためには、『自分のレベル上げ』を行うことであり・・

※『自分のレベル上げ』を放棄すると、傍観者(村人A)になる。

『自分のレベル上げ』を行う方法の1つが、『最適なテンプレート』にそって、日記を書いていくことなんです。

書き始めた当初は、「このテンプレートに沿って、毎日書いていくと、自己改善には、相当、繋がるハズ」という想定は、してたけど。

まさか、日記を書くことが、最強のエンターテイメント(娯楽)になる!とは、思ってもいませんでした。

まだ、1か月目なので、これ以上は書きませんが・・

当面、飽きるまでは(楽しいうちは)書き続けていきたいと思っています。

飽きたら、やめる予定です。

ちなみに、日記の31日目は、以下です。

 

嘘?『心理学』幸福度の決まり方【①50%遺伝②10%環境③40%考え方】

 

新しいブログ【転生日記】

nanaki.pro