【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

2025年7月大災害【起きること&対策】スピリチュアル(感謝日記11日目)

雑感

2025年7月の大災害の予言について、スピリチュアルや都市伝説の界隈で、注目されつつあるため、【起きること】や【対策】について、仙道の回答を書いた。

nanaki.main.jp

2日前の元旦に「令和6年能登半島地震」が起きたこともあり、不安になっている人もいると思う。

2025年7月の大災害の予言について、気になる人、不安になっている人には、おすすめです。

 

ポジティブな出来事

①実家に帰省。両親・兄弟、健康で再会できたことに感謝

(みんな何かと、いろいろあった家族でもあるので感慨深い)

②正月太り。この2日間食べ過ぎ(豊かな証拠。ありがたい)

③今朝から、また日常生活の再開を無事、行えた(感謝)

 

当たり前の感謝

①今こうして、心身健康で、パソコン作業ができていることがありがたい。

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①子供達の寝かしつけ前に、疲れて眠かったこともあり、イライラ発動。

<期待>

「疲れているから、妻が、寝かしつけしてくれないかな?」の期待

→結果、妻が寝かしつけてしてくれたので、イライラがおさまったが・・

そうならない時もあるので、期待せずに「自分が寝かしつけまで担当する」と、常に思った状態(何も期待しない状態)でいるように、今後、気をつけていく。

 

<思い込み>

 

不安

①しいてあげるなら、南海トラフ巨大地震や、首都直下型地震への不安。

【②備えることで危機を回避できる16%の不安】ということで、水等は準備しているが、今回の「令和6年能登半島地震」を見て、断水に備えた簡易トイレも準備するようにしたいと思った。

根拠のない現実的なリスクではない「79%のたんなる妄想」というより、現実的なリスクだと思うので、心の面でも、現実面でも、備えていきたい。

 

学んだこと

帰省に伴い、気になったので、内向型と、外向型について、今一度、調べてみた。

もう少し、情報を集めて考えてみたい。

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

今日から、また日常生活。まずは、運動習慣を優先!ということで、今日も1時間ほどの自宅筋トレを行う予定。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→すぐ寝た(妻に確認済)

 

夢ノート(願望実現)

6つの新ブログ【平均PV5000/月】計3万pv

→今月中に2本、リンクを打つ予定。

 

今月の「意識すること」

焦らず、慌てず、マイペースで取り組む。

→「生きているだけで、まるもうけ」ということで、焦らず慌てず、余裕をもって生活していきたい。