【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

ストレスがない人生とは、期待と思い込みがない人生【ポジティブ感謝日記】3日目

ポジティブな出来事

①1年間の収支の締め作業・・タスクを無事、完了できた

②仕事のアイデアが、たくさん沸く(ありがたい)

③今日も家族仲良し健康で過ごせた(感謝)

 

当たり前の感謝

①健康で、平和な1日に、感謝

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①小鳥が車にフンをつける

<期待>

「鳥害対策したから、もう大丈夫だろう」という期待

→期待は妄想。現実は「【鳥よけグッズ】では、効果が薄い」だった

 

不安

①特になし

※ある方が、書けていいのだが、マジでない・・

 

学んだこと

仕事での学びは、いろいろあったが、それは、また別の媒体で書いているので・・。

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

そのために、焦らず、慌てず、余裕をもって。

期待(妄想)に、気をつけて過ごす。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→すぐ寝た

 

夢ノート(願望実現)

6つの新ブログ【平均PV5000/月】計3万PV達成

→とりあえず出来る被リンク対策を全部やってみる(その結果を見て、またPDCA

 

今月の「意識すること」

余裕をもつ。そのために「やらないこと」を決める。

 

雑感

正直、小鳥のフンとか、私的には、どーでも良くて。

でも、もう、ネガティブ感情が、他にないため、無理やり書いてる 笑

結局、思い込みや、期待が、ない状態になると、限りなく、ネガティブな感情を感じる機会が減っていく。

今でも、まだまだ、ネガティブ感情でる日があるけれど。

昔に比べると、信じられないほど激減してしまった。

昔は、マジで、1日中、このイラストの、強いストレス状態で生きてた。

逆を言えば、1日の中で、イライラなど、ネガティブ感情が多いならば・・

生きている環境の影響もあるけど、その他にも、思い込みや、期待が高いことも、影響してる。

ネガティブ感情がない、ストレスのない1日に、心から感謝。

「感情の浮き沈みが激しいのは生きている証拠」なんて言われるけれど。

それは、無意識のままに生きていて、尚且つ、思い込みや妄想が激しい場合の話。

その段階を抜け出していくと、ゆるやかで、優しいポジティブ感情があるなかで、生きていけるようになる。