【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

ポジティブ感謝日記4日目【早くも効果を実感】頭が整理されてクリエイティブに!

ポジティブな出来事

①作業が追いつかないレベルで発想が豊かに

②不安やイライラや雑念なく仕事に集中できてる(ありがたい)

③無事、1時間の運動を行えた(健康でありがたい)

 

当たり前の感謝

①家族健康で仲良しの平和な日常に感謝

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①特になし

<期待>

無駄な期待がない証拠でもある。ありがたい。

 

不安

①なし。感謝。

 

学んだこと

ポジティブ感謝日記を書き始めて3日目にして、早くも効果を実感。

思考を書き出すことで、頭が整理されるからか?

次々とアイデアがわいて出てきて、作業が追いつかず、机の周りがアイデアの付箋でいっぱい 笑

毎日、書きだすことで「頭の整理」だけではなく、無意識領域でも、何かが起きているように感じる。

ブログで毎日のように書いてるけど、ブログの場合は、完成系の思考(自分の中で完了した、まとまった思考)を書いているので・・

このように、まだ未完成の思考を、ば~と書き出すのは、また別の効果があるのだと思う

もう少し続けていき、また変化を楽しみたいと思う

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

今日は妻が仕事納めのため、家族でラーメン屋に行く予定。

こんな平和で幸せな日々に心から感謝。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→すぐ寝た

 

夢ノート(願望実現)

6つの新ブログ【平均PV5000/月】計3万PV達成

YouTube動画とブログを相互にリンク。試してみる

 

今月の「意識すること」

余裕をもつ。そのために「やらないこと」を決める。

試してみたい実験は、たくさん出てきているけど・・

 

雑感

うーん、なんだろうな。急に、思考がクリエイティブになってて、次々と、アイデアがわいてきてる。

逆に、「なんで、今まで、ぼ~っとしてたんだろう?気がつかなかったんだろう?」と不思議なくらい 笑

やっぱり、「頭の中だけで思考して、思いついたことをノートや付箋にメモをとる」のと、ポジティブ感謝日記のように、未完成の思考を、ちゃんと書き出していくのとは、違うんだろうな。

あと、本当は、イライラや不安があると、実例を書けていいのだが・・

無理やり書いても、なんか違うかな?と思うので、躊躇している。

イライラや不安が、出てくる日もあると思うので、しばし待ちたい。てか、イライラや不安が、どれくらいの頻度で出てくるのか?も、これで統計がとれるな

肌感覚では・・少なくとも週に2~4日は、あると思うんだけど