【転生日記】ポジティブ感謝日記

ポジティブ感謝日記を書いています。

【平成vs令和】ヒーローの変化に見る『風の時代』スピリチュアル変化(感謝日記9日目)

ポジティブな出来事

①家族で近所のスーパーに行き半額になった寿司を買った(楽しかった)

②元旦から集中して仕事できた(心身健康の証拠。ありがたい)

③車の洗車ができた

 

当たり前の感謝

①私は毎日「戦争も大地震もない平和な1日に感謝」をしているが、昨日、元旦に「令和6年能登半島地震」が起きてしまった。

改めて、地震のない日々が、幸せで、ありがたい日々だと実感。

 

イライラ/落ち込み/モヤモヤしたこと

①なし

<期待>

<思い込み>

 

不安

①なし

※イライラや不安に、意識が向かう瞬間が1秒もない日々に、心から感謝。

 

 

学んだこと

晦日に、野球のwbc日本代表の特番があった。

昭和生まれで、平成のヒーローであるイチロー選手が、でていた。

見た目も、話す内容も、修行僧そのものであり・・

ダルビッシュ選手いわく、ストイックに、背中で引っ張るタイプのリーダーだったそう。

ダルビッシュ選手は、令和のヒーロー、大谷選手と、イチロー選手の、丁度、中間の世代であり・・

ダルビッシュ選手は、若い世代と、会話でコミュニケーションをとりながら、チームリーダーをやったそうです。

「僕は、イチロー選手とは違うやり方で、やりました」と言っていた。

で、令和のヒーロー大谷選手は、まさに野球少年のように、楽しみながら、野球をしていて、イチロー選手とは、また違ったタイプのヒーロー。

これ、スピリチュアル的に言えば。

まさに、昭和や平成の「土の時代」と、令和の「風の時代」の差であって。

また、イチロー選手と、大谷選手は、年齢が20歳違うのですが・・

20年分の「時代の差」だとも、感じた。

youtu.be

tensei.nanaki.biz

 

 

今日の目的と手段

平和で幸せな1日を過ごす。

今日は、妻の実家に帰省。プライベートの時は「今日が人生最後の日」かもしれないと思い、オンオフを切り替えて、楽しみたい。

 

問題客観視

子供の寝かしつけ→すぐ寝た。

 

夢ノート(願望実現)

6つの新ブログ【平均PV5000/月】計3万pv

seoについて、最新情報を、YouTubeやネットで情報を集める。

 

今月の「意識すること」

焦らず、慌てず、マイペースで取り組む。

そのために、余裕がなくなってきたら、「生きているだけで、まるもうけ」と、期待や目標を、ぐっと下げる。

 

雑感

スピリチュアル業界や、都市伝説業界では、2025年の7月の大津波等の予言が盛り上がっているよう。

毎年のように、こういったネガティブ系の予言はでてくるけど、人類は、過去2000年以上、ずっと、こうやって・・

ネガティブ予言がでてきては消えて、また、新しいネガティブ予言がでてきては消えて・・と、生きてきたんだと思う。

ネガティブに反応しやすいネガティブバイアスが備わっているから。

nanaki.kim